2020.06.01

お知らせ

 花畑記念庭園・桜花亭 6月1日(月)より開園いたしました 

緊急事態宣言の解除に伴い、花畑記念庭園・桜花亭の開園を再開することになりました。
新型コロナウイルス感染拡大防止に関する対応は以下の通りです。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、足立区として新型コロナウイルス感染症対策に取り組んでいることをご理解、ご了承いただくようお願い申し上げます。

※新型コロナウイルス感染症に関する情報は、足立区公式ホームページ「新型コロナウイルス感染症に関する情報まとめ」をご覧ください。
※6月1日は月曜日のため通常は休園日に該当しますが、特別開園いたします。

◆入園時のお願い
・風邪のような症状がある方・体調不良・発熱や咳などの症状がある方は、ご来園をお控えいただきますようお願いいたします。
・感染防止のため、必ずマスクの着用をお願いいたします。
 (※乳幼児や障がい等で着用が難しい方については、受付でお申し出ください)
・入口では、アルコール消毒液による手指の消毒をお願いいたします。
・非接触型体温計による検温をお願いする場合がございます。
 (※体温が37.5度以上あるお客さまのご入園はお断りさせていただきます)
・館内の混雑状況によって、入園を制限させていただく場合がございます。

◆桜花亭施設の利用(貸出)について
現在は、施設の予約受付自体、休止させていただいております。
6月1日9時より、6月及び7月のご利用に関して、受付を開始させていただきます。(当面は電話受付のみ)
ご利用にあたっては、感染防止対策として人数制限・マスク着用・非接触型体温計での検温・換気の徹底など、条件が伴います。詳細は下記【開園再開にあたってのお願い】をご確認ください。(電話問合せやメールフォールからの問合せも可)
8月以降の利用予約については、改めてお知らせいたします。

◆桜花亭カフェ
着席の制限や換気の徹底など感染防止対策を行い、通常通り9:30~17:00にて、営業を再開します。

◆定期講座・イベント
定期講座は、準備が整い次第、順次再開してまいります。各講座により、再開時期は異なります。
決定した講座より、本ホームページやFacebook等にてお知らせさせていただきます。
イベントについても同様です。

◆花畑公園の駐車場・遊具
駐車場・遊具(コンビネーション遊具・ジャングルジム等全て)とも、6月1日よりご利用いただけます。

今後の感染状況や足立区や東京都・政府からの要請等により、上記内容が変更となる可能性がございます。

                                 足立桜花亭グループ